札幌市青少年山の家のブログ

はじめてのスキーキャンプ1日目のようす(1月9日)

1月9日から11日にかけて、小学1~3年生を対象とした
「はじめてのスキーキャンプ」を行いました!
1日目の流れをダイジェスト!

札幌駅で保護者の方にお見送りされてから、
みんなでバスにのって山の家に到着しました♪
まずはグループのみんなで「おひさしぶり!」&「はじめまして!」のごあいさつ。
もうバスの中でなかよしになっていたかな?
P1090008

 

 

 

 

 

お部屋に荷物をおいたら、さっそく外でスキー!!

P1090036

 

 

 

 

 

スキーの先生がたに教えてもらいながら、
ちょっとずつスキーに慣れていきました。

P1090010 (2)

P1090042P1090063

P1090024 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身をつかってスキーをがんばったみんなに、
ほっこりあったかココアををプレゼント♪おひげがついてますよ。
みんな、服につかないように気をつけていました!

部屋に戻っても元気いっぱい!
P1090028 (2)
動きがはやくてカメラもついていけません!

 

 

 

 

よるごはんも食べて、すっかり夜に。
「ちょっと外のおさんぽにでかけようか♪」
スタッフに連れられて、日中スキーを行った風のはらっぱをお散歩。

そのとき!!
がんばるこどもたちの前に現れる(らしい)マシューがスキーにのって登場!!
残念ながらマシューの姿を写真に収めることができませんでした・・・。

マシューからみんなに
「がんばりマシュ☆マロ」セットとたき火のプレゼント。
たき火であぶったとろとろマシュマロをたべて、
「明日もたくさんがんばれそう!!」という声が聞こえてきました。
P1090070

 

 

 

 

 

お風呂に入って、ぐっすり就寝。

明日もがんばり!ましゅー!!

このページのトップへ