札幌市青少年山の家のブログ

はじめてのスキーキャンプ2~3日目のようす(1月10~11日)

1月9日から11日にかけて、小学1~3年生を対象におこなった
「はじめてのスキーキャンプ」!
2~3日目のようすをダイジェストでお知らせします♪
(1日目ははじめてのスキーキャンプ1日目のようす(1月9日)からどうぞ♪)

【 1月10日 】

さて、ぐっすりねむったスキーキャンプメンバー一同!
2日目はスキー三昧!
ついに滝野スノーワールドのスキーゲレンデまでいくよ!

P1100002P1100005

 

 

 

 

 

スキーの道具は、ちゃんと自分たちで車に載せました。
自分のことは自分でできるもんね♪いいぞぉ♪
雪と仲間たちともすっかりおともだちです。

P1100021P1100032

 

 

 

 

 

それでは、小さい荷物をもって歩いていきます。
あそんだり、すべったり、スキーをする前から元気と笑顔全開です!

P1100037

 

 

昨日も教えてくれたスキーの先生たちと再会。
「今日も、よろしくおねがいしますっ!」

 

 

P1100039

P1100052P1100119P1100163

P1100182P1100166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つのスキークラスにわけて、たくさんすべりました!
なんと、全員がリフトに乗って上からすべり降りてきました!すごい!!すごい!!
やさしい・たのしいスキーの先生たち。また会えたらいいね。

P1100187

 

 

 

スキーが終わっても、まだまだ元気いっぱい?

 

しっかりお風呂で汗を流して、
夜はキャンプファイヤー。

「マシューに会えるかなぁ」「きっと見ていてくれたよね?」

みんなの期待どおり、マシューがみんなにキャンプファイヤーに使うための火を
持ってきてくれました。
体をいっぱい動かして、大きな声で歌を歌ったら、さすがのみんなも眠たくなってきたみたい?
この日はお部屋の電気を消ししたら、すぐにおはなし声が聞こえなくなりました。

【 1月11日 】

翌朝、ついにみんなで過ごす最後の日。
今日も朝から体操で体を起こして、さあ、がんばり☆ましゅー!

P1110004P1110005

 

 

 

 

 

 

体に疲れもたまってきています。無理することなく、できるぶんだけがんばろうね☆
もしかしたら朝ごはん、あまりたべれないかな~というスタッフの心配をよそに、

P1110007P1110012

 

 

 

 

 

きれいにぺろり!  『まだまだあそべるよー!!』

P1110030

 

 

 

 

 

そんな中、お部屋に放送が。「マシューだよー。」

マシュー!!マシューからお知らせがありました。
みんなが1日目の夜にもらったピカピ☆カプセルをついに開ける時がきたようです。

P1110030 (2)P1110026P1110033 (2)

 

 

 

 

 

おそうじのことが書いてありました。
おそうじもがんばり☆ましゅー!

 

ところで、マシューってこんな顔だったんですね。
いつも暗いところで会ってたもんね。

 

 

 

みんなですごした山の家とも、もうすぐお別れ。

P1110051P1110055 P1110086P1110089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっちゃんからみんなにがんばったで賞状がもらえました。
さあ、山の家とさよなら。きっとこの森にいるマシューともさよなら。

P1110095P1110103P1110110P1110106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!マシュー!!
バスにのっているとマシュー登場のサプライズがありました。ありがとう、マシュー。
そして、ついに札幌駅に帰りました。

P1110113P1110115

 

 

 

 

 

保護者の顔をみてホッとした表情をみせたのもつかの間。

このキャンプのしめくくり、「おわりの会」までビシっときめます。

みんな本当によくがんばりました。
なかよくなったおともだちとのお別れにすこし寂しさがあるのかな。
最後はグループの仲間と握手やハイタッチでお別れ。

P1110120

 

 

 

また、会えたらいいね。

 

3日間みんな本当にがんばりました。

たくさんの笑顔と元気をどうもありがとう。
また、山の家のキャンプにきて顔をみせてくださいね♪

お疲れさ☆ましゅ―☆

このページのトップへ