札幌市青少年山の家のブログ

小さな春

みなさんこんにちは。

昨日は北海道全体に低気圧が停滞していたようで、また冬に逆戻りしたような天気でしたね。

山の家では春に向けた準備作業の、くまげらハイキングコースの踏査をしてまいりました。

札幌の中心部ではすっかり雪がなくなりましたが、滝野ではまだまだ雪が残っています。

残雪がある中でも植物は少しづつ芽吹いてきました。

※ふきのとう

また、「こつこつこつ」と、アカゲラがしらかばの木をつついており、かわいらしい姿を見せていました。

しかし、写真に収めることはかないませんでした。ざんねん。

次の踏査の際には、是非写真に収めたいものです。

 

 

 

 

このページのトップへ