札幌市青少年山の家のブログ

日向ぼっこのへびさん

今日も山の家には3つの小学校が宿泊学習にきてくれています♪

すっきりとしてさわやかなお天気、

学校ごとに野牛山に登山に行ったり、野外炊事をしたりと

どんどんプログラムを進めています。

 

入館がぞくぞく進む中、滝野の住民であるヘビさんも出てきてくれました。

 

↓※下に写真があります。苦手な方はご注意を。

 

 

 

 

IMG_0260 写真をクリックすると大きく見られます。

IMG_0261

 

 

へびのアオダイショウさんですね。

石の階段のところで日向ぼっこしていました。

カラッとしているから、出てきたんですかねぇ。

夏場、こんな天気の日にはよくお目見えしてくれます。

 

せっかくなので、ちょっと容器に入ってもらい、

ハイキングにでかける途中のT小学校のみなさんに見てもらいました。

 

子どもたちの感想は・・・

 

「かわい~~~い!」

「飼いたい~~~!」

「きゃ~怖い~~~!!!」

「ぼく、ぬけがら持ってる!!」

 

大興奮でした。

 

もちろん、みんなの人気者になったヘビさんは、

逃がし、おうちへ帰っていきました。(ヘビさん、ありがとう!)

 

今度はいつ会えるかな?

(結構すぐにまた会う気がします・・・。)

このページのトップへ