札幌市青少年山の家のブログ

トライキャンプ5日目~自分たちでつくるパーティ

トライキャンプ5日目です。

朝の集いの様子です。みんなの目が覚めるような体操をしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、トライキャンプ最後の夜に向けてみんなでパーティーの準備をしました。

まずは、各グループで作る夕食メニューを審査員にプレゼンして、決定しました。その様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もらった食材でどんなメニューを作るか、どのように装飾するかなどを、みんなで話し合いました。

どのグループもとても真剣な話し合いとなりました。

さて、その食事が完成しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各グループで工夫をこらしたメニューにみんなビックリです。

食事を食べた後は、5日間の思い出をグループごとに発表し、トライキャンプを振り返りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加したみんなにとって、この5日間はどのように感じたのでしょうか?どんな、思い出ができたのでしょうか?

 

このページのトップへ