札幌市青少年山の家のブログ

トライキャンプ6日目~6日間のものがたり

8/1、トライキャンプ6日目、今日も朝から元気いっぱい!

P8010001

今日はこのどっぷり村(財田キャンプ場)から旅立つ日です。

みんなで一緒に過ごしたすべてが、最後。朝のつどいも最後。朝ごはんも最後。

P8010005 P8010011

P8010015 P8010024

朝のつどいでは立候補でこども代表挨拶をする人をつのりました。ありがとう!

毎日まいにち、自分たちで使った食器・用具を洗っていたね。えらかったね。

P8010032 (2)

どっぷり村に、ありがとう。次の村民のために、テントの中もきれいに片づけます。

P8010036 (2) P8010043 (2)

P8010035 (2) P8010038 (2)

ついにどっぷり村ともお別れ。

しっかりと退村式を行いました。みんな立派でした。

P8010035 P8010058

各グループの代表から、どっぷり村へ感謝のことば。

2日目でつくったおそろいのたまねぎ色Tシャツで札幌駅をめざします。

P8010036

帰りのバスの中、疲れた体のはずなのに、仲間との時間を楽しむ声がずっと聞こえていました。

P8010088 P8010101

はじまりの場所、札幌駅でみんなとお別れ。

全参加者代表で感想を伝えてくれたYくん、ありがとう。

6日間を一緒に過ごした仲間と、こんなことがあったね~また会えるかな~とおはなし。

みーんなみんなのおかげで楽しい6日間だったよ。ありがとう。

 

6日間のものがたりは、途中たくさんの笑顔があって、時に自分を譲れないけんかもあって。

さてハッピーエンドで終わったでしょうか?真相はみんなのこころの中。

 

残りの夏休みも楽しんで過ごしてね。

 

さて、トライキャンプ終了です。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

そして、参加はしていないけどブログを読んで応援して下さったみなさん、

お近くに来年参加してみたい小学生はいないでしょうか?ぜひ!

 

最後に、参加者の保護者のみなさん、

こどもたちの6日間をお見守りいただきありがとうございました。

こどもたちが整理整頓をがんばりすぎたので、

荷物の中に「うちの子のものじゃない!」というものがあるかもしれません。。。

その時には、ぜひ山の家にご一報を!

 

ありがとうございました!

このページのトップへ