札幌市青少年山の家のブログ

ふゆのはじまり

滝野の森も、雪がちゃくちゃくと積もりはじめています。

今日は、まいけるとおさんぽに出かけました。
なにか楽しいこと、ないかなぁ。

img_0581 いったんもめん、ひきずってます。

このいったんもめん(のようなもの)は、
職員が手作りしたソリです。
古くなって捨てようとしていたデスクマットで作りました。

ソリで遊べるところ、見つかるといいね、まいける。

 

途中、おしゃべりしている間に
何気なく作りはじめた雪玉。
いつのまにかこんな大きくなってました。
img_0580 あたまより大きいかも。

散策をして40分くらいしたころ、
ちょうどよいと思われる坂を発見!
ついに出番だ、いったんもめん!!

img_0582

img_0583

img_0584 ダイナミックなすべり、お見事

いったんもめん、すごい速さですべりました。大活躍!
img_0588 誰かの足あとに遭遇。「むむっ、これはヒトではない…。」

img_0590 道じゃないところも、雪が積もればすすめるよ。
冒険、冒険。おさんぽ、おさんぽ。

楽しい冬がやってきます!

(あにゃー)

このページのトップへ