札幌市青少年山の家のブログ

出会い

暑い日がつづきますね。
札幌は夏が短いので、思いっきり満喫したいところです!

今年の夏も、たくさんの方が山の家を利用してくださいます。
みなさんいつもありがとうございます。

さて、先日思わぬ方と入口でお会いしました。

『出られない~~~なんで~~~』

これはこれは美しいちょうちょさん。
近づくと…

いやはや何ともビューティフル。エレガント。そして大きい。
ちょうど近くを通ったおともだちと、じっとながめてしまいました。

しかし、このちょうちょさんはバタバタと外に出たがっている。
「ずっと見ていたいけど…外に出してあげていいかな?」のスタッフの問いに、
おともだちは「いいよ!」とこころよく協力してくれました。
うれしいなぁ。ありがとう。

そんなあたたかい気持ちが通じたのか、
ちょうちょさんは名残惜しそうにとまっていたのでした♪

先日はノコギリカミキリに出会いました。ギザギザかっこいい!

雨の日にはかたつむりにも。
『ぼく、おでかけ中。雨さいこーう!!』

今日はどんなひとやいきものに出会えるかなぁ。

このページのトップへ