札幌市青少年山の家の2017年8月2日

「トライキャンプ2017」も、4日目を迎えました。

自転車一周を終えた翌日は、
カヌー・水あそびをみんなで楽しみました!

IMG_1642

IMG_1645

IMG_1643

IMG_1644

涼しそうですね(^U^*)

「トライキャンプ2017」も、残りわずか・・・

残りの日程も、みんなでいろんなことにトライしよう!

次の更新もお楽しみに♪

のっち

ページトップ

8月 まだまだ夏はこれから・・・

7月28日からスタートした今年の林間学校。札幌市では、昭和52年に始まった「林間学校」は、今年で40周年を迎えた札幌市教育委員会主催の野外体験活動事業です。今年は、市内4会場9コースで実施されており、青少年山の家では、小学校1・2年生(1泊2日)の2期、5・6年生(2泊3日)、4・5・6年生(1泊2日)の皆さんがご利用されました。本日、最後の利用の3・4年生が2泊3日の最終日、3日間過ごした友達や担当のスタッフ(学校の先生たち)ともお別れしました。初日に思わぬどしゃ降りに会い、やむなく室内での宿泊になりましたが、過ごしやすい気温だったということもあり、最後まで元気な声が聞こえていました。
聞いた話ですが、林間学校に7回参加すると素敵なものがもらえるそうです(^^)
(館長:いーさん)
*写真については、主催者の承諾をいただいて掲載しています。
林間学校3,4年8.2

ページトップ

1 / 11
このページのトップへ