札幌市青少年山の家の2017年8月4日

トライキャンプ最終日(8/3)~ただいま~

7月29日に出発した札幌駅に全員元気に帰ってきました。
最終日は、朝から6日間お世話になったどっぷり村のお家(テント)をきれいに掃除しました。アクアのOKをもらったグループから最後のグループ活動(ミーティングやサイン会)を楽しみました。
IMG_1042

IMG_1044

IMG_1045

IMG_1055
IMG_1051

IMG_1053

IMG_1054

IMG_1056

IMG_1057

退村式では、各グループを代表して感謝の気持ちを発表してくれて、みんなから大きな拍手をいただきました。

IMG_1060

IMG_1062

帰りは鮮やかなピンク色のバスに乗り込み、一路札幌駅へ出発。どっぷり村を後にしました。
IMG_1063

IMG_1064

IMG_1067

札幌駅に着くとお迎えのお父さん、お母さん、兄弟やおばあちゃんの姿も…

IMG_1074

IMG_1073

IMG_1071

日焼けして、ちょっぴり逞しくなった顔をお迎えに来ていただいたご家族に見せられてよかったですね。解散後もリーダーと名残を惜しむかのようにお別れまで時間がかかりましたが、4年生、5年生は「また会おうね」と声を掛け合っている姿が見えました。来年、待ってます(^^)

お迎えのお父様からも「ブログ楽しく読ませていただきました」とおっしゃっていただきましたが、若干のトラブルもあり、お待たせしたことをお詫び申し上げます。

(最初と最後だけ皆さんの前に現れた 館長:いーさん でした)

ページトップ

1 / 11
このページのトップへ